SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

悪人になる練習

どことなく松田優作風のちょっと悪い感じの男性。常識的な善悪の概念など意に介さないような。そんな人に率直に心をぶつけることができて、流れるように自然に受け止めてもらえたことが嬉しかった。
私は赤い服を着ていた。わがままな態度で高飛車な物言いをし、感情のままに泣いた。


その人とスーパーに買い物に行く。駐車場で、彼が放り投げたペットボトルを私が拾ってゴミ箱に入れたりした。そんなこともいい人ぶってるようで、もうやめようかと考えた。もっと悪い人になろうかな。彼のように。複雑に雁字搦めになった人生を全部バラバラにして、そのほうがずっと楽に生きられそうだ。


そのあと何かが起こり(何だったか思い出せない)、私は彼に向けて暴言をぶつけていた。地獄に落ちろクズ男! 本当に腹が立っているのは誰に対してだったか、よくわからなかった。