SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

傾きのもたらす恐ろしい罠

自分が醜いことを受け入れられず
受け入れられないほど心が弱いことを受け入れられず
弱いことを恥ずかしいと思っていることが恥ずかしく
幾重ものトラップにはまっていたから解けなかったんだろう


受け入れるも受け入れられないも対極にあって本質は同じものだ
恥ずかしいと誇らしいも同じだ
醜いも美しいも同じだ
賢いのも愚かなのも同じだ


自分の中に常に両極があり どちらかでなければならないと傾いた意識を持つと途端に
意に反して反対側へと転がっていく力が生じる
それに抗うことが生きることそのものになる という恐ろしい罠に嵌まる