SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

真ん中にいる

悪と戦って善が勝つのではない
戦いは新たな敵を作り出し 永遠に続く
悪にとっては自分たちが善であり 善のほうが悪なんだ


私にとっての悪は 私の中にあるもの
悪を憎むことは 自分を憎むこと
かと言って 悪を愛するなんて 偽善になっちゃう
苦しみや悲しみを愛して感謝するなんて 無理なことを強いないで
ただ 真ん中に置いておければ良いんじゃないかな
憎みも愛しもしない 心から切り離して中間に放り出しておけばいい
それは自ずと 片付くべきところへ片付いていくでしょう


喜びや素敵なことばかりをイメージしていればそれを創造できると言うけど
私は本当にそれが欲しいのかどうか それがわからない
願いが叶ったことも今まで何度かあるけれど
正直になってみると そんなもの本当に欲しくはなかった
イメージして創造できたのは 結果として 叶っても叶わなくてもどちらでも良いようなものだった


本当に欲しいと思ったことは 未だ叶わないし
本当に欲しいかどうかもわからない 
欲しいものがあるのかないのかもわからない
欲しいものが何もないことは幸せなことなのか そうでないのかもわからない
私は恐ろしく真ん中にいるのかもしれない 
これは素敵なことなの?