SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

傷ついた演技をしている

この現実はマトリックスで 人生に起こる様々な事柄はゲームの中で起きている
ロールプレイングケーム 私は 私という役柄を演じている


どんなに傷ついたと思っても それは傷ついたふり 傷ついた演技
何かが怖くてたまらなくても それも怖がるふり 怖がっている演技


そして 演じているということを忘れてしまった
この世界はそれで成り立っていた みんな催眠にかかっているから成り立っていた
そこから私たちは目を覚ましつつある それが今という時


私を苦しめた人は 私にとっての悪役を演じている
私も誰かにとっての悪役なのかもしれない
人生が終わったときには 役柄を脱ぎ捨てて笑い合える
だから本当は すべて大丈夫なんだ
殺したいほど憎いと思っても その感情を演じているだけなのだから
それが演技だとわかり 馬鹿らしくなったら いつでも演技をやめていいのだ


そう知っていても 日々現実の中で見失う
感情の波に巻き込まれ 視点を見失う
その繰り返し 気が遠くなるほどの繰り返し
まるで 一転車に乗れるようになるために練習しているみたい
乗れたと思ったらまた転ぶ
私もいつか乗りこなせるようになれるだろうか?


これも うまく乗りこなせないふりをしているだけなんだ