SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

点描画

寒い夜に暖かな布団にくるまって眠れること
無事に朝を迎えられること
それだけでも奇跡のようなこと
それ以上を求めるのは強欲なのではないだろうかと
もう一度噛み締めてみる

人間は 食べては便を出し
食べては歯を磨き
汚れては風呂に入り
部屋を散らかしては掃除をし
なんて馬鹿なんだろうといつも思う
そもそも 生きるってくだらないことの繰り返し
たいそうな意義なんてなくていい

日々を点として見れば価値なんてない
その点を遠くの遠くから
神の視点で見つめたときに
初めて描かれているものが見えてくる
点描画のように

その価値が目前に見えなくても当然
今日も私はひとつの点を描き足し
くだらない一日を過ごせばいい