SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

秘薬

あなたを見つめていられれば幸せだった
あなたを欲しいと願ったから
あなたを見つめることは苦しみに変わった

痛みのため
あなたを見つめることができなくなった
わたしはあなたを失って
わたし自身を失った

もう一度あなたを見つめたい
ただそれだけが私の願いとなった
それだけが私の恐れともなった

わたしを醒まさないで

血を吸い上げた紅い薔薇
昨日までは純黒だった紅い薔薇

秘薬だと確信できないその液体を
無心に吸い上げ
熱に浮かされる
あなたの血でわたしを染めてほしい
紅いままで朽ちていくことを
どうか赦してほしい

鎮痛剤はもう要らない
ふたつに割れた黒曜石の片方
天穹の半分 
つまりわたしの半身が
尖った刃となりこの心臓をを切り刻んでも

寸分狂わぬ合致など在り得ない
そうだとしても
幻視に耽り
醜態を晒す
それがわたしにとって
生きることの総て
いのちの輝きの総てなのです