SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

自分を苦しめる理由

自分に 苦しめ苦しめもっと苦しむべきだって思ってた
できの悪いお前なんかもっと苦しまなくてはだめなんだって
そう言っていたのは 他の誰でもなく 私だ
醜いお前なんか できの悪いお前なんか
そのままでは価値がないと

料理ができなくても きれいに着飾れなくても
社会とうまく接することができなくても
私がそれを否定しなければ 他の誰も否定していない

否定して安心していた それはなぜ?
自分が神みたい これじゃ 罰する神みたい
エゴが全能感を得るために 自分を罰していた

駄目なところを探して責めて
繰り返し繰り返し同じところを周るのも
粘着質にへばりつくのも
私自身が私自身にしていること
私自身が私自身に復讐したかった
私の人生がうまくいかないのは自分のせいだから
これでは
誰かのせいにして責めているのと全く同じこと