SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

無限の富があったら

もしも無限の財力があって
どれほど使っても使い切れない富を手にしていたとしたら
何をするだろうかと考える

自分の欲しい物をすべて手に入れ
したいことをし尽くして満たし切ったら
社会のため人のために使うだろう
他者のために自分を使うだろう
多くの善良な人はそう思うかもしれない

私は多分今と何も変わらない生活をしていると思う
ぼんやりと無為に過ごして
母と一緒にテレビでも見て笑い
母の人生が終わるまでそばにいて楽しませてあげたい
そのくらいしかない
だから大したことはしないだろう
何も変わらないだろうということは
もしかすると
今に生きて今に満ち足りているということなのだろうか