SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

援護射撃

他の人の言うことを何もかも真に受けて
一人で勝手に苦しんでどうするの?
それが善良な印だとでも思っているの?

自分の感覚を他人のより信じてやらずにどうするの?
自分の感覚を汲み上げられるのは世界に自分ただひとり

自分の味方になって援護射撃をしてやらなくてどうするの?
自己弁護するようで格好悪いとでも思っているの?

人の味方をして自分に弾を撃ち込んでどうするの?
自分を攻撃すれば客観的ですねと褒めてもらえるとでも?
他人に優しく自分に厳しく
自分の敵になるのが道徳的だとでも?

人の美点と自分の欠点を比べてどうするの?
謙遜が過ぎればただの自己否定

自分を過信して行き過ぎることを防ぐには
人と比較し自分を振り返ることも必要かもしれない
すぐに自分を見失い人に合わせることばかりだった人間に
必要なことはそれじゃない

攻められてやられっぱなしの愚か者
一度くらい反撃してごらんよ