SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

キラキラへの反発

高価なものを身につけて派手に着飾って
賑やかで華やかな
キラキラした女子たちが嫌い
そう思えば思うほど
自分は暗く地味で化粧気なく
人に見せたくない恥ずかしい自分になっていく
高価なものなんか要らない
着飾るのなんか嫌だ
化粧なんかしたくない
それが本音かどうかわからない

外側にどう見えるかを意識したハリボテでなく
本物の豊かさや輝きだったとしても
それでも欲しくないの?

人に見せたくないような綺麗じゃない自分を
まだ否定して価値をジャッジして
キラキラ輝くのが良いことだと認識しているから
それに価値をおいているから反発するだけ

価値からはみ出た自分をなんとか弁護したいから
言い訳をしたいから
本当に要らないと思うものなら
それを嫌ったりしない
無関心になるだけ

寝起きのままボサボサな頭で
すっぴんのままで
着心地の良い楽な格好だけして
寛いでいたい自分
欲しいのは自己弁護じゃなくて
無条件の愛