SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

潜在意識に強要しない

潜在意識は 表の理性の言うことは聞かない
ああしろこうしろと言われると反抗する
パニックになって泣き出す 喚き出す

インナーチャイルドって潜在意識のことなんだろう
子供や動物をあやすように優しくなだめてあげないと
声をちゃんと聞いて 上から指図するのでなく
感情を持った相手として対応する 尊重する

決して反論しない 叱りつけない
どんなおかしなことを言い出しても否定しない

泣き出したとき 喚き出したときこそチャンス

潜在意識は 集合的無意識とは仲がいいし つながりが深い
だから 好ましい集合的無意識の方に先につながることで
傷ついた潜在意識を書き替えられる
優しい母のような意識に 先につながる