SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一粒の葡萄の瞑想

体の中心から 光が降りていくどんどん どんどん降りて 地球の中心まで達するマグマに熱せられた光が また上昇してくる私の中心へと 美しく赤みを帯びた光が還流する 体の中心から 光が昇っていくどんどん どんどん昇って 宇宙の中心まで達する星々に彩られた…

ギュッとしてくれる椅子

韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』 Netflixにて視聴。 「上から読んでも下から読んでもウ・ヨンウ。キツツキ・トマト・スイス・子猫・南…」自己紹介の際に必ずこの定型句をぶっ込んできては相手を凍りつかせる彼女は、韓国初の自閉症弁護士。あらゆる…

観察する私

昨年末頃から調子が悪くなり、年頭から一ヶ月ほど、精神科病棟に入院した。今回のうつ状態は人生で一番ひどかったかもしれない。 入院中、父の容態が悪化し、誤嚥性肺炎で亡くなった。葬儀にも出席しなかった。外出許可が取れないわけではなく、無理して頑張…

普通という押し付け

他人の領域に入り込んできて、親切を笠に着て、自分の良かれと思うやり方をゴリ押ししてくる人がとても苦手だ。他人なら適当に距離を取るけれど、親戚とか突き放せない相手では辛くなる。更に、相手はどこまでも親切でしているつもりなので、拒絶の仕方では…