SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

望む

望んだことは叶います叶わないことは想像することすらできないのだからそう言われるけれど 何を望むかということすら私の意思じゃないたくさんの希望の中でなぜそれを望んでしまうのかたくさんの可能性の中でなぜそれなのかなぜそれを望むように生きてきたの…

作り笑顔

お笑い番組を見てお腹が痛くなるほど笑ったあとしばらくしていつも訪れるどうしようもない虚無感お酒を飲んでハイになったあとどんよりと気分が沈み頭が痛くなるあの感じに似ている 嘘でもいいから笑いなさい楽しくなくても口角を上げていなさいそうしたら脳…

共犯関係

ドラマ『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』 Netflixにて視聴。 描かれている共犯関係に圧倒的に惹かれる。底のない泥沼と、果てのない闇の中で一人生きる——生きることを放棄して生きるという覚悟。差し伸べられた手を掴むことなく、拒みながら、それでも一歩…

脳内シミュレーション

あらゆる展開をシミュレーションする癖どう転んでも大丈夫なように様々な事態を何度もイメージするそれが恐怖の根源だとも知らずに見る前に跳べ跳んでしまったらもう怖くない脳内シミュレーションしている時が一番怖いそれはわかっているのにやめられない や…

両性具有

蒼い闇に沈んだ古い診察室で、カンテラの灯りが滲んでいる。医師と私は対面して座っていた。すべてのものの影が濃く、そして均一な黒さで、医師たちや私といった実態を持つ肉体が投影するものではなく、むしろその黒々とした何かの投影が私たちであるような…

ささやかな復讐

私はとても嘘つきな子供だった。都合の良い嘘を吐くと、辻褄を合わせるために更なる嘘が必要になるけれど、絡まりあった幾つもの嘘を上手に捌いて破綻しないようにすることが大抵の場合できた。そのためにいつも気持ちは張り詰めていた。それでも自分にとっ…