SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

盲目になるほど

日常に転がっている どうでもいいような些細な不安
あまりにもちっぽけなものばかりに心を揺らして
くだらない溜め息に溺れて


それもすべて 根っこはたった一つで
愛されないという不安
受け入れてもらえない恐怖
否定され拒絶される恐怖
笑えるくらいにそれだけしかなかった


自分の中に眩しいほどの愛が溢れているということに
ずっと目を背けていただけ
何かが足りなかったわけじゃないのに
外側から何かを補って飾りたてないと
見るに忍びないほどみすぼらしいに違いないと
ずっと震えていただけ


盲目になるほどに怯えていただけなのだから
許してあげなくては
どんなにみすぼらしくても大丈夫
自分を包み込めなければ 他の誰も包み込んであげられない