SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

正反対の処方

迷ったらやらないんだよ
迷うくらいならそれはやらなくていいこと
やらなければいけないと考えがちな私はそう
何でもやらなければ始められないんだと
怖かったらなおさら自分を律して頑張らなければと考えがちだから
そういうバイアスがかかっている
楽な方に流れがちな人はまた違う
そういう人は迷ったらやる方がいい
人によって処方箋は正反対
同じ症状でも
体質によって効く薬が違う漢方のように

やりたくないことをするくらいなら死んだ方がいい
それほどまでに嫌で嫌でたまらないのは
やらなくちゃダメだと自分を追い詰め続けたから
正反対の処方を正しいと信じ込んで
間違った薬を飲み続けた
そのせいでこんなにまでこじらせてしまった
大多数の人と私は体質が違う
そのことをいつも忘れちゃいけない
体質のせいにして逃げているとか
甘えだとか言い訳だとか批判する内側の声も
聞き流して消えるに任せる