SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

高価なもの

自分が選択するものが自分を表す
自分が身につけるものが自分を表す
スピリチュアル系でよくそう言われる

それを信じたから
妥協して安いものを買うのは
自分には価値がないと宣言しているようなものだと思っていたから
敢えて高いものを選択したこともあった
自分には価値があると宣言しなくちゃいけないと考えた
でも
高いものを選んでも少しも幸せではなかった
満足も全くなかった
無駄なスペックを手に入れて無駄遣いしたと言うだけ
欲しくもなかったものを手に入れただけ
どうでもいいことに頭を悩ませただけ

安くて気楽に使えるのは逆に価値ではないか
汚れも気にせず気楽に洗えるのも
神経使わず雑に扱えるのも
自分に価値があると思いたいが為に手にした高価なものは
自分を逆に窮屈にする
自分に素晴らしいものを与えてあげましょう
その言葉は素晴らしくないものを否定するジャッジメント
世界の半分 自分の半分を否定すること