SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

説明する文章が書けない  

誰もに届きやすいように、噛み砕いてわかりやすく説明する文章というものがどうしても苦手。
説明しているうちに、はじめ自分が感じた衝動、それを書きたいと思ったきっかけになった内的な動きをだんだん見失っていってしまうような感じ。説明するという左脳的な動きで薄められてしまう感じ。翼を縛られてしまうような窮屈さ。


象徴的で、比喩的で、限りなく絞った最低限の言葉数で、エッセンスを表現したい。結晶だけをそこに表出させたいという願いを抱いてしまう。その周辺に緩衝材のように置かれる言葉も、剥ぎ取ってしまいたくなる。
香りを醸し出すような。形を無くし、「意味」さえも超えてしまうような。
一つ一つの音符を撫でるように奏でたい。