SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

無駄な心労

自分にできることはなく、運を天に任せるしかないようなことを、気にかけて心配しても、どうにもならない。心配したからといって、なにかが変わるわけではないから、無駄な心労でしかない。
気にかければ変えられること、自分の選択で現実が明らかに変わることだけ、心配し、大いに悩めばいい。


でもそれすら、本当は心配したところでどうにかなることはないのかもしれない。むしろ意識を向けたところにエネルギーが通い、現実化してしまうのだとすれば、心配したことこそが現実化することになる。その恐れのエネルギーが、いくつものパラレルワールドの中で、いちばん恐れと親和性のある未来を連れてくる。


そう考えたら、心配というのは、有害なものでしかないんだ。
どんなときも外界に惑わされず、心を静めて、自分の中心だけを真っ直ぐに見つめる日々を過ごすしかない。