SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

抵抗感を愛する

嫌なこと望まないことが起こっても それは私が生み出している
嫌だと思う現実こそ大事なこと そこに鍵がある
だから嫌だと思うことは必然で
抵抗せず受け取ることが難しいのは当然のこと

抵抗感が出ても 嫌でたまらなく思っても
それこそが必要な感情だと知っていればいい
何一つ間違ったことは起きていないし
何一つ間違った反応をしたわけでもない

抵抗感があるのに 私は抵抗などしていないと思い込む
嫌なことを嫌だと思うことも許さず 自分に強要する その方が間違い

抵抗感を受け入れると言ってもわかりにくい
その抵抗感を愛する 在っていいものとする 
愛するためには抵抗感自体が無くなってしまっては困る
在っていいんだ

落ち込む感情も同じこと
その感情を愛するために 落ち込む現実が何度でも立ち現れる
憂鬱も絶望も 私に愛してほしいからやってくるんだ

そうしてすべてを愛せるようになったら 恐れるものなど何もない
私の世界には 愛しかなくなる