SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

一番身近な麻薬

同性婚とか事実婚とかを擁護する人たちと嫌悪する人たち
さあ議論しましょう
難しく考えすぎてない?
権利を認めて欲しい人と認めたくない人
認めたくないと言っている側に問題があるだけなのでは?

認めるなと言っている人たちはすべて当事者ではないから
当事者でもないくせに口を出してるだけだから
他人の生き方にケチを付けてるだけ
自分と違うものを否定して自分の理想を押し付けて
自己肯定したいだけだから

人のことに口を出すより自分のことを顧みればいい
そこに有り余るエネルギーを向けたらいい
自分を見つめるのは辛く苦しいから
人を批判するのは麻薬のように気持ちがいいから
そこへ逃げ込んで安心する
そのうち廃人になっちゃうよ

自分を見つめなければ愛することもできない
人を否定するのは 本当は
自分が否定されていると信じているから
自分がされたことを他人にし返してやりたいから
誰も私を否定してはいない
私が否定されたと信じているだけ