SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

本当の格好悪さ

スタイルを維持したくて余計な脂肪がついたのが気になる
ダサい格好をしていないかが気になる
若い頃の頭脳が衰えてきてないか気になる
流行遅れになっていないか気になる
気にすることが多いほど悩みが増えるけど
これって全て自己満足だから
自分が自分に課した理想から外れて警告音が鳴っているだけ
どうにか抗って頑張って
警告音が止んだらほっとして納得している
自分で勝手に決めた基準に執着して苦しんでいるだけ
誰もそれを望んでいないし必要ともしていない
自分の中だけの幻想
ほとんどバーチャルリアリティー
そんなものにしがみついているほうが格好悪い
それでも未だにしがみついてしまうことを許せない
それもまた二重に格好悪い