SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

セルフイメージ

セルフイメージが化け物だから自分が化け物に見えるんでしょうね
どうして化け物になってしまったのかな
親に似ている顔が許せないのかな
理由を探しても意味ないか

コアにあるセルフイメージを良くしようと
スピリチュアルなアドバイスに沿って
顔に光を注ぎかけてやるイメージをしながら
自分に可愛いよ綺麗だよ素敵だよと声をかけてあげるとか
そんなワークをしてみたことがあったけど
したほうがもっと闇が深くなった
光をかけたらもっと影が強くなった

たとえ化け物のような顔でも愛してあげる
化け物と思ってしまうようなひどいコアビリーフを
手放せないでいることも愛してあげる
見えているのはコアビリーフが作った像だから
決して真実ではないということを認識する
結局それしかないのだろうか

問題があってもまずリラックスしてしまう
それは問題じゃないから
完全な安心の中に休ませてあげる
一欠片の混じり物もない完全なる安心の中に
欲しいのはその静けさだけでしょう
欲しいものが何もない状態に戻るには
光のなかでその静けさを生きるだけ