SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

嫌なことはしない

嫌なことはしない 
気の向かないときはしない
何の我慢もせず 浅はかな配慮もしない

何かをしたいような気がしても いざ取り掛かるには抵抗が強すぎる
だとしたら無理に足掻かずに手放してしまう

「やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいい」
手垢のついたそんな警句に 胸がチクリと痛む
それも程度によりますよ
やり散らかして苦しみ続けてきたなら 学び直すとき
何でもいいから前進したい
ハンドルぶっ壊れてるのにアクセル踏み込む
手当たりしだいに方向転換
アクセルぶっ壊れてるのにハンドルいじり続ける

壊れたものを蹴っ飛ばしても動かない
それすらできなくなって ようやく止まる
それが私の人生

本当に必要なことなら必要なときに 必ずできる
無駄に動き回って消耗しない
どんなに長い時間でも
何年でも何十年でも
傷ついた動物のようにうずくまればいい