SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

苦しむことに酔う

私はこんなに大変でこんなに苦労していて
それでも頑張って生きている私って偉いでしょ?凄いでしょ?
そうやって苦しむことに酔っている人は
もっともっと大変な事象を引き寄せる
困難に耐え忍んでいくことで自分の価値が証明できるのだから

こんな苦労はしたくない辛くてたまらないと言いながら
内側の心はそれを欲している
自分で欲していたことなのに
また災難が降り掛かってきたと言い
これは神様仏様が与えた試練だと言い
乗り越えようとする自分の姿にうっとりする

それを見切ったら
苦労するのなんてどれほど馬鹿らしいか分かる
楽をして生きましょう
何も証明なんかしなくていいから

人にも自分自身にも納得させる必要はない
苦しんだ分だけ自分の中に価値が生じると思い込み
泣きながら努力することしか道がないと決めつけているから
それが必要な人生が生み出される