SITE MÉTÉORIQUE

Dépôt de Météorites

超新星爆発の瞑想

不安になった時 動揺した時
自分の体を包み込むようにギュッと抱きしめてあげるイメージをする
全身を強く締め付ける その圧力に身を委ねる
圧力がどんどん増していき 不安も恐怖もどんどん圧縮される
やがて原子構造が変わるように それは変質し
私の体はミクロの点になっていく
超新星爆発の寸前のような
重金属が生成されるような 究極の圧力まで圧縮される
もうこれ以上小さくなれない臨界点までくると
一転 反発する力が生じ
私は一気に大爆発する
私のかけらは天文学的な数の粒子となって
宇宙中に広がる
塵となって虚空にたゆたい あらゆる物質へと広がりゆく
私は宇宙の全てとなる
私の呼吸が宇宙の呼吸となる
大きく息を吸うと宇宙が膨らみ 大きく息を吐くと宇宙が萎む